2006年02月08日

アンケート分析 その3

 今日も行きます、アンケート分析。「設備・管理編」


Q6.設備について
 1.グレード(満足・普通・不満)
    満足 3
    普通 2
    不満 1


 2.「不満」とお答えした方に質問します。具体的に不満な部分、付加して欲しい設備をお答えください。

 「浴室・洗面台が安っぽい」

 この回答に対抗してジオンが開発したのが、グリシーヌ2。
 この一言がなければ、もう少し普通の物件になっていたであろう。

 でも、よくよく読んでみると、設備が「不満」答えた人は1名のみ。 
 もっと良く読んでおけば良かった。
 浴室と洗面だけのグレードアップだけにしておけばいいものを、ムキになってメチャクチャなものを作ってしまった。 _| ̄|○
「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・。
 僕は・・・高すぎる設備をつけてしまった・・・。」(退去があったらどうすんだ?)


 3.設備の使い方がよくわからない(はい・いいえ) 
    いいえ 6


Q7.管理の対応(満足・普通・不満)
    満足 3
    普通 1 
    不満 2


・「不満」とお答えした方に質問します。
 具体的にどのような点で不満を感じましたか?

 「チラシがよく落ちている」

 業者に委託しているグリ1の定期清掃は月1なので、あとは私がやるしかないな・・


Q8.セキュリティー(安心・普通・不安) 

    安心 3
    普通 2
    不安 1

 「モニタ付インターフォンが欲しい」
 「新聞配達員がオートロック内に入っている」
 

 これは難しい問題だった。
 新聞入れは、玄関ドアに穴が空いていてのが通常。
 ただ、ドアに穴が空いていると、そこからバールを突っ込まれて侵入される恐れがあるので、玄関横に新聞受けをつけることにした。
 そして、エントランスまで取りに行くのが面倒なので、新聞店に鍵を渡して配達時にオートロックを開けて玄関横の新聞受けに配達する形式を取った。

 その隙を入居者に突っ込まれた訳だ。
 よって、グリ2は郵便受けに入れてもらうことにする。

 モニタ付インターフォンも、痛いところだ。
 削ったところを的確に突いてくる入居者。
 イタタタ・・


Q9.今回入居されて価格に見合う建物と思われますか?(○印をお付けください)
  1.割高に思う  2.価格に見合う  3.割安である  4.どちらでもない

     割高 2
     価格に見合う 3
     割安 1


 うう・・厳しいお言葉
 割安、と答えてもらえるよう頑張りますよ。
 ああ、やってやるさ!

 さて明日は「あなたがグリ1を選んだ理由」について。
posted by 外断熱 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アンケート論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック